ビオナーデの開発秘話

ビオナーデの開発秘話のページを説明

スポンサードリンク
新着記事一覧

ビオナーデの開発秘話

ビオナーデは、バイエルンのとある農夫が化学添加物を全く使わない炭酸飲料として開発し、ドイツで大ブームを巻き起こしている炭酸飲料です。

この「ビオナーデ」という名の飲み物は、すでにマクドナルドやIKEAなどでも販売されており、2007年の売り上げ予想は250万本を上回るそうです。

農夫が「添加物ゼロのファンタ」とたとえるこのビオナーデは、ビールと同じように麦芽を発酵させて作ります。

このレシピ開発のために10年の月日と150万ユーロを要したそうで、一時は破産寸前まで追いつめられたという。
ですが、小さなスポーツ大会やイベントでの地道なPR活動が功を奏し、いまではドイツ国内でビオナーデの売り上げを上回るのは、ファンタスプライトなどのコカ・コーラ製品だけなのだそうです。

ちなみにそのコカ・コーラ社は数億ユーロでの買収を持ちかけたが、ビオナーデ社は断ったらしいです。

ビオナーデの地元ドイツでは「21世紀のコカ・コーラ」と言われており、近々、米国や日本でも発売されるかもしれません。

スポンサードリンク

ビオナーデ情報局のビオナーデの開発秘話のリンクについて

ビオナーデ情報局のビオナーデの開発秘話のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。